とある法学部生の日常

都内の某大学に通う法学部生の拙いブログです。専ら2023年度 行政書士試験について書いております。

2024-01-01から1年間の記事一覧

予備#2 刑法総論を一旦終えて

こんばんわに、蟹モグラです。 予備試験編パート2でございます。 勉強を始めて1週間が経ちました、この1週間ではまずこれまでノータッチだった刑法から始めようと思い、総論の参考書を回しておりやした。呉基礎本シリーズ「刑法総論」を2回通読、簡易的なま…

予備#1 司法試験予備試験を受験します。

ご無沙汰してます、とある法学部生改め「蟹もぐら」です。この名前に大した意味がないことは自明でしょう。 これまで行政書士試験への取り組みを細々と発信してきた訳ですが、無事に合格することができたため「蟹もぐら先生の次回作にご期待ください」状態で…

#24 行政書士に受かった訳だが

合格後どうする? こんばんは。これまでは行政書士試験に取り組む様子を発信してきましたが、無事に合格することができたので次の段階に進みます。 が、問題なのは次の段階に何をするかということで現在心がぼんやり揺らいでいます。 というのも私は現在大学…

#23 合否発表。

お久しぶりです。2023年5月から行政書士試験への取り組みを定期的に発信していました。そして遂に1月31日、本試験の合格発表がありました。 結果は・・・合格でした!!!!! 努力が実を結び、本当に嬉しいです。 自分自身、これまで国家資格はおろか資格も英…