とある法学部生の日常

都内の某大学に通う法学部生の拙いブログです。専ら2023年度 行政書士試験について書いております。

#15 ついに山場か 民法との戦い

こんばんは!

昨日の井上尚弥vsフルトン戦の興奮が未だ冷めやらぬ者です。

 

行政書士試験の勉強は遂に山場を迎えました。

一旦、全範囲の基礎的なインプットが終了したので1ヶ月ほど前から仕上げのような感じで特定の科目を集中して徹底的に勉強するフェーズに取り掛かっていました。そして既に行政法ではそれも終わり、今は民法の仕上げをしています。

 

が、やはり民法、難しい。テキストを読んで理解した気になっても過去問を解いてみたら正答率が中々悪かったです。根気強くやる必要がありそうです。

民法の仕上げという山場を超えたら、後は憲法、商法、一般知識で同じことをやります。

それらを8月末くらいまでに終わらせて、9月頭にはとりあえず冊子型の模試にチャレンジしてみようと思ってます。

その結果もお楽しみに。

 

では、引き続き頑張ります。