とある法学部生の日常

都内の某大学に通う法学部生の拙いブログです。専ら2023年度 行政書士試験について書いております。

#3 時の流れは早い

お疲れ様です、とある法学部生です。

時の流れが早すぎる。勉強を始めてすぐの頃は短い期間で割と広めの範囲を抑えることができたので余裕あるな〰️って思ってたんですけど、5月入ってから突然、その余裕が失われました。気づけばもう中旬だし、やはり0→1から1→100の段階に移行すると何て言うんですかね、インプットの達成感も減っていくというか。とにかくそのせいか分からないですけど初速から明らかにスピードダウンしているような状態です。

しかしここで止まっては合格が近づかない。なので余裕なんて捨てて勉強するべきですね。試験まであと182日、日数を見ると非常に試験日が近く感じます。

そんな私は今日から肢別過去問集を少しずつやるようにしました。債権法や地方自治法など不安な分野を除いた箇所を進めていきます。苦手な分野については変わらずテキストとにらめっこです。

得意な分野を増やして苦手な分野を狭めていくことで、より効率的な勉強をしていきたいものです。では。